ブログ

油断していませんか?秋の紫外線!

LINEで送る
Pocket

もうすぐ10月ですね(^^)

皆様はどんな秋を楽しんでいますか?

私はそろそろ外に秋を感じたくなってきました。

ケイマリスタッフの伊勢です♪

aki

秋は過ごしやすい気候で外出に最適ですね~

夏と比べて紫外線量も落ち着いているようですが、実は秋の紫外線も侮れませんよ!

肌の表面にダメージを与えるUVーAという紫外線量は秋にかけて少なくなるのですが、

肌の奥までダメージを与えシミやシワ、たるみの原因となるUVーBの量は意外と変わっていないのだそうです。

そこで肌の内側から肌のダメージ対策をしましょう!!

肌のダメージ改善には、食事から得る栄養素がとても重要です!

秋は魚や野菜に果物と、美味しいだけではなく肌が喜ぶ栄養価が高い食材が多いのです!

肌の改善に重要な栄養素を調べてみました(^^)

◆ビタミンC◆

シミの原因であるメラニンが作られるのを抑えて、コラーゲン作りを助ける働きをします。
さつまいも・にんじん・柿など

%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%be%e3%81%84%e3%82%82

◆ビタミンE◆

血行を良くし、肌の生まれ変わりを助けたり、紫外線からお肌を守る働きをします。
かぼちゃ・さば・いくらなど

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

 

 

◆アスタキサンチン◆

活性酸素を排除し、シミやシワ・たるみに効果的です。
さけ・えび・かになど

sake (2)

 

肌が喜ぶ栄養素を是非取り入れてお料理してみてください♪

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
ページ上部へ戻る