ブログ

ノーファンデだからこそ美肌に!

LINEで送る
Pocket

いよいよ11月も終わり師走がやってきますね。

皆様風邪など召されませんよう気を付けて下さいね。

ケイマリスタッフ伊勢です。

さて、ケイマリのスタッフは随分前からノーファンデ主義です。

毎日ノーファンデのお肌を見慣れていますので、

街ですれ違う人、お店の定員さん、スーパーのレジのおばさまが

すごーく厚塗りにしていると、びっくりして見とれてしまいます。

そんな厚塗りの人たちに教えてあげたいのですが、ノーファンデだからこそ肌が綺麗になるんですよ!!

脱ファンデーションすることで肌にかかる負担が減り、

メイク時間も短縮できるなどノーファンデにはメリットがたくさんあります。

ノーファンデの正しいメイク方法や注意点についてご紹介していきます。

ノーファンデのメリットとして一番大きいのは「肌への負担が少ない」ということ。

ファンデーションはもちろん、それを落とすためのクレンジング剤による負担も減らすことができるので、

肌に優しいメイク方法と言えます。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%87

◆ノーファンデのやり方◆

①メイク前に肌を整える

化粧水などでお肌を整えて下さい。

%e7%be%8e%e8%82%8c%ef%bc%91

②日焼け止めやUV効果のある下地

日焼け止めや化粧下地はファンデーションより肌への負担が少なく、

さらに紫外線などの刺激から素肌を守ることもできます。

 

③フェイスパウダーなどお粉でふんわり仕上げて

最後に、フェイスパウダー(お粉)を顔全体にふんわりと乗せて仕上げます。

 

④最後にポイントメイクをして完成

アイメイクなどのポイントメイクを施していきます。

 

ノーファンデには丁寧なスキンケアが必須です。

肌トラブルをファンデーションで覆い隠すのではなく、

自分の肌と正直に向き合って、健康的で美しい肌を手に入れてくださいね♪

※こちらの記事も合わせてお読みください

関連記事はコチラから

「素肌がキレイなのは、ノーファンデだから。」

http://k-mari.com/no%EF%BD%86oundation/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
ページ上部へ戻る