ブログ

育毛の春

LINEで送る
Pocket

こんにちは。ケイマリスタッフ伊勢です。

一気に気温も上がり、春爛漫ですね(^o^)

育毛の春!!

春は髪が成長しやすい季節と言われています。

暖かくなると、身体の冷えが少なくなって、冬に比べて新陳代謝や血行がよくなります。

そうすると髪が成長しやすくなるため、“育毛の春”と呼ばれるのです。

春は気候も後押しする絶好の育毛シーズンといえます♪

花粉、黄砂に気をつけて、健やかな髪を育てましょう。

春は暖かい陽気だけでなく、花粉や黄砂を連れてきます。

これらが頭皮についたままにしていると、炎症を起こし、抜け毛の原因になることも(*_*)

外出した日は、洗髪するようにしましょう。

楽しい春のお出かけには、紫外線対策も忘れずに。

暖かくなると、その分日差しも強くなります。

紫外線は夏に強い印象ですが、実は4月から強まり始めています。

頭皮が紫外線を浴びると、乾燥や炎症を起こすので、外出時は帽子や日傘を使いましょう。

 

育毛剤で栄養を

毛根の細胞の働きが活発になっていますから、育毛剤でどんどん栄養を与えてあげましょう。

いつもより多めに使用したり、回数を増やすことにより、細胞がたっぷり栄養を吸収し、髪をつくり出す働きがより高まります。

 

女性にも男性にも人気!!「生髪力EX」はこちらから

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
ページ上部へ戻る