ブログ

青汁の可能性を求めて

LINEで送る
Pocket

9月も中旬になりました。ようやく暑さも峠を越えてきましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ケイマリスタッフのみわです。

 

さて今回、私、青汁について書いてみようと思います。

今や広く認知されつつある青汁。

皆様も一度はお飲みになったことがおありだと思います。

青汁って、最初はまめに飲みますが、だんだん飽きてくることありませんか?

 

当社では青汁を取り扱っております。

そんな関係もあって、しばらくの間、私、青汁の可能性を求めて

各種組み合わせの実験を行っておりました。

本日はその結果をお伝えしていきますよー。

まず青汁の飲み方は、お水に溶いて飲むですね。

それ以外ですと豆乳、ヨーグルトジュースでしょうか。

これらはすべていうまでもなく、ベストマッチングです。

 

それ以外にどんなものがあうか、手当たり次第組み合わせて飲んでみました。

ラインナップはオレンジジュース、グレープジュース、白桃ジュース、

パイナップルジュース、グレープフルーツジュース、りんごジュース。

 

 

結果・・・。

どの組み合わせもすべて青汁に合いました!

 

え?なにそれ?と拍子抜けされた方もいらっしゃるでしょうか。

青汁が、もともとのジュースの味を消すこともなく、いい感じでブレンドできました。

酸味のあるジュース類にはほぼいけそうです。

個人的にはりんごジュースがおすすめです。

 

試飲と試食の旅はまだまだ続きます。

次はジュース以外のものと組み合わせてみました。

 

まず粉末スープ各種に青汁を入れてみました。

コーンスープ、パンプキンスープ、クラムチャウダー、

流行りのアーモンドのスープで試してみた結果は

コーンスープ 〇

パンプキンスープ 〇

クラムチャウダー △

アーモンドスープ △

とう感じです。

 

青汁豆乳のホットも美味しいのですが、そこにコーンスープ(粉末)を投入すると

さらにおいしくなると個人的には思います。

 

さらに・・・行った組み合わせは

甘酒、卵焼き、味噌汁、チャーハンです。

味噌汁に?チャーハンに?とえっと思われた方もいらっしゃるでしょう。

結果、なんと意外にもすべてにマッチしました。

 

もちろん卵焼きも味噌汁もチャーハンもすべて緑色になりますが💦。

卵焼きは青汁の粉末を少量の水で溶かし、卵液に混ぜてから焼きました。

味噌汁とチャーハンは出来上がってから青汁の粉末をかけました。

出来立ては青汁の味が少ししますが

青汁の味が前面に出るわけではありませんし、味にはコクが出たような気がします。

いい意味で青汁のイメージが壊れる逸品でした。

 

いろいろなお料理にあう青汁。

ぜひアレンジしてみてくださいませ。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る