ブログ

秋のスキンケア

LINEで送る
Pocket

朝夕と秋らしい気候になって参りましたね。
季節の変わり目で体調を崩されていませんか?
ケイマリスタッフ 伊勢です。

さて、気温の低下とともにお肌も不安定になりがちですね。
これから寒くなる季節を乗り越える為にも、この時期どのような事が大切かお伝えいたしますね!

 

 

■ 秋になっても紫外線ケアは手を抜かない事!

秋になって過ごしやすい気温になるとついつい怠りがちなUV対策ですが、

今の時期にも真夏の70%~40%の紫外線が降り注いでいるので、日焼け止めなどの紫外線ケアはしっかり行いましょう。

 

■ 美白対策は秋が重要!

夏の間は日焼けが気になるので美白対策を行うと思いますが、 実は美白肌にとって重要なのは今の時期のケアです!

お肌の奥深くに受けた紫外線のダメージを表面化させないことがとても大切なのです。

 

■ おすすめ秋のスペシャルケア ■

   ~シートマスク~

お肌に不足している潤いをたっぷりと与えてあげましょう。

お肌に乗せたまま放置すると、乾いてきてせっかくのお肌の潤いも 一緒に蒸発してしまいますので、5分を目途に終了して下さい。

 

フェイスシートマスクに化粧水、又は美容液をたっぷりと含ませます。

 

潤ったシートマスクを顔全体を覆うようにのせ5分ほどパックします。

 

パック後に、美容液又は、クリームなどをつけられる方は、お肌を手で包み込むようにして整えて下さい。

 

シートマスクでお肌を整えると、バリア機能もアップして、トラブルの起こりにくい健康なお肌になりますよ♪

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る