ブログ

春は発毛の季節!

LINEで送る
Pocket

皆様、こんにちは(^^)

春の不安定な気候が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

春は秋同様抜け毛の季節でもありますが、同時に毛が生え変わり夏に向けて毛量の増えていく時期でもあります!

つまり、一番発毛しやすい時期ともいえます。

そこで、より効果的な育毛を実践しましょう!

 

 

 

◆皮脂やホコリはマメに除去しよう!

徐々に気温が上がって暖かくなると、私たちの体の新陳代謝が盛んになります。

それに伴い、髪をつくる毛根の活動も活発化し、抜け毛が減って髪が育ちやすくなります。

しかし、同時に皮脂や汗の分泌も活発になりますので、丁寧な洗髪を心がけましょう。

洗い方をより丁寧に、すすぎを念入りに。

また、春は「春一番」にも代表されるように風の強い季節でもあります。

舞い上がったホコリで頭皮も汚れますので、ブラッシングが必須です。

 

◆春から髪の紫外線対策をしよう!

紫外線量は3月から急激に増え、

特に4月~9月で年間紫外線量の8割が降り注ぐと言われています。

帽子や日傘、髪用のUVケア商品は今から使い始めたほうが良いでしょう!

 

 

◆育毛剤でお手入れを

髪が最も育つこの時期に手抜きせずにこまめにケアをしましょう。

細胞がたっぷりと栄養を吸収し、髪をつくり出す働きがより高まります。

春はほっておいても発毛しやすい季節だからと油断してサボりがちに…というのが案外やってしまいがちな失敗育毛法です!

気をゆるめず、このチャンスに育毛に励みましょう!

 

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る