とわだ石けん

  1. 湯船につかっていますか?

    こんにちは。ケイマリスタッフのSです☆すっかり暑くなってきましたね!京都も先日35度を超える猛暑日があったり、通勤だけでも汗だくになっております…。汗をたくさんかいた日は帰ってすぐにシャワーを浴びたいですよね。

  2. 新人初ブログ☆

    皆様初めまして。今年の春に入社致しましたSと申します。入社させて頂きまして2ヶ月が経ち、徐々に仕事にも慣れてきた今日この頃…ついにブログデビューさせて頂けることになりました☆まだまだ勉強中の私ですが、どうぞ宜しくお願いします。

  3. 背中にきびの原因と改善方法

    こんにちは!木曜ブログ担当・金森です。みなさん、後ろ姿を鏡でチェックしていますか?背中ニキビ・吹き出物で悩んでいる人…意外に多いんです。

  4. 皆様からのお声を紹介します♪

    こんにちは(^o^)/朝夕涼しい日が増えてきて、そろそろお肌の乾燥が気になる季節になりましたね。水曜日ブログ担当伊勢です。

  5. 界面活性剤とは?

    こんにちは!ケイマリの金森です。神奈川県横浜市の病院で、点滴に界面活性剤が混入される事件がありました・・・点滴に混入された界面活性剤は、「逆性せっけん」と呼ばれるもの。逆性せっけんは殺菌作用が強く、消毒液の主成分として使われます。

  6. とわだ石けんは、目にしみます!石けんQ&A

    最近雨ばかりでジメジメしていますね(´・_・`)帰ってすぐにベタベタ顔を石けんで洗うとすっきりします♪木曜ブログ担当・金森です。

  7. 写真でわかりやすく!濃密泡の作り方

    こんにちは!ブログの更新が間に合わず・・・本日は金曜日ですが更新します!木曜ブログ担当・金森です。

  8. 石けんの裏側…「石けん素地」とは?

    普段何気なく使っている石けん。裏返して全成分をみますと「石けん素地」が一番先頭にきています。その石けんの基になる「石けん素地」って何?石けんがどんな風に製造されているかご存知でしょうか。そして原料にはどんなものが使われているかご存知でしょうか。

  9. 真の無添加とは?石けんの裏側

    普段何気なく使っている石けん。裏返して全成分をみますと「石けん素地」が一番先頭にきています。その石けんの基になる「石けん素地」って何?石けんがどんな風に製造されているかご存知でしょうか。そして原料にはどんなものが使われているかご存知でしょうか。

  10. 夏の悩み…「あせも」を早く治すポイント

    だんだん気温や湿度も上がってきて、汗をかきやすくなってきました。これからの季節に悩まされる「あせも」。私はよく肘の関節部分の内側に汗が溜まり、あせもができます(^_^;)あせもとは、汗を過剰にかいて、汗腺の出口がふさがれることで起こる皮膚疾患です。

ページ上部へ戻る