スキンケア

  1. 夏の終わりのスキンケア

    こんにちは!ケイマリスタッフの金森です。涼しく感じる日が増えて、だんだんと秋の気配を感じるようになりました。今の時期にピッタリな、「夏の終わりのスキンケア」をご紹介します。

  2. 美肌に効果的な秋の食べ物

    朝夕は少しずつ秋らしくなって参りましたね。ケイマリスタッフ伊勢です。という事で、9月はいよいよ食欲の秋。スキンケアも大切ですが、美肌の基本を支えるのは食べ物。9月が旬の食べ物をご紹介します。

  3. 大人の男のスキンケア⑮「キュウリのお漬け物」

    先日、京都の有名漬物店の息子さんの話を伺う機会がありました。私はこの店とは、かれこれ40年ぐらい付き合いがあるのですが、以前から百貨店には出店しないことで知られていました。

  4. 毎年恒例…日焼け止めでかぶれました

    今年もやってしまいました…昨年で懲りたはずなのに、またしても日焼け止めでかぶれました。

  5. 大人の男のスキンケア⑭「夏の日差しの中で」

    梅雨明けの太陽が眩しい季節がやってきました。強い日差しの紫外線を気にされている方も多くおられるのではないでしょうか。紫外線は私たちの肌を刺激し、そのことが後年シミ・シワ・たるみなどのトラブルを引き起こす原因になるようですね。

  6. 糖質制限で「お肌」もキレイに?

    こんにちは!ケイマリスタッフ金森です!先日テレビで「フィットネスビキニ」という競技を知りました。ボディビルのように筋肉だけを強調するのではなく、髪、顔、メイク、スタイルまでトータルでの審査です。

  7. 大人の男のスキンケア⑫「梅雨の晴れ間に」

    長く続く梅雨にも、その合間に晴れの日が来ることがあります。その日はいつもの晴れの日よりもっと輝いて見えて、とても嬉しい気分になってしまいます。いろいろやりたい事が出てきます。

  8. 久しぶりにキメを測定してみました!

    こんにちは!ケイマリスタッフ金森です。ケイマリでは専用のカメラを使って、お客様のキメをチェックさせていただいています!キメが整っていると、お化粧ノリがよく、ふっくらツヤがあるように見えます。

  9. 大人の男のスキンケア⑪「雨に歌えば」

    あなたは雨の日が好きですか?雨の日が好きになれば、何だか人生が楽しくなるような気がしませんか?梅雨の長雨は、時に心も塞ぎ込ませてしまうことがあります。思うように外出もできず、外から帰ってきた時には靴や服や鞄も雨に濡れてしまい・・・。

ページ上部へ戻る