京都

  1. 大人の男のスキンケア⑮「キュウリのお漬け物」

    先日、京都の有名漬物店の息子さんの話を伺う機会がありました。私はこの店とは、かれこれ40年ぐらい付き合いがあるのですが、以前から百貨店には出店しないことで知られていました。

  2. 大人の男のスキンケア⑨「旬の食材を楽しむ」

    多くの旅行者でにぎわう京都東山の八坂の塔の近くにあるイタリアンレストランで食事をする機会がありました。初夏の食材が出揃うこの季節ですが、若草の萌える庭の景色を眺めながら食す旬の食材は、美味しいだけでなく豊かな自然の味わいを感じさせます。

  3. 大人の男のスキンケア⑦「石鹸の素材を糺す」

    京都の下鴨神社に糺の森という場所があります。椎(シイ)、欅(ケヤキ)、榎(エノキ)などの広葉樹が多く生えています。これらの木々の葉が夏の暑い日差しを遮るので、この森を通ると何だか風が体の中を吹き抜けて行くような気がしてきます。

  4. スタッフの休日「蹴上インクライン」

    こんにちは!ケイマリスタッフの金森です(^O^)しばらくスキンケアのブログが続いていましたので、久しぶりに京都観光の記事でも・・・今はもう桜は散ってしまいましたが、4月13日に「蹴上インクライン」に行ってきました!蹴上インクラインは、明治期に船を運...

  5. しっくいと無垢材の素敵な無添加住宅

    ケイマリインターナショナル河津でございます。過日の事ですが、ご縁がありまして無添加住宅のステージホームさんにお伺いして参りました。

  6. 10000株の紫陽花!宇治にある「三室戸寺」へ行ってきました

    雨の日が続いています・・・梅雨の時期って部屋にこもりがちですよね。木曜ブログ担当、ケイマリの金森です。6月17日(金)、どんより曇り空でしたが、紫陽花で有名な「三室戸寺」へ行ってきました。

ページ上部へ戻る