保湿

  1. 夏の終わりのスキンケア

    こんにちは!ケイマリスタッフの金森です。涼しく感じる日が増えて、だんだんと秋の気配を感じるようになりました。今の時期にピッタリな、「夏の終わりのスキンケア」をご紹介します。

  2. 朝パックのすすめ

    皆様こんにちは(^o^)毎日暑い日が続きますね。夏は、お肌のべたつきや化粧崩れ・紫外線等・・・悩みはつきませんね。お肌の調子はいかがでしょうか。

  3. 湯船につかっていますか?

    こんにちは。ケイマリスタッフのSです☆すっかり暑くなってきましたね!京都も先日35度を超える猛暑日があったり、通勤だけでも汗だくになっております…。汗をたくさんかいた日は帰ってすぐにシャワーを浴びたいですよね。

  4. 新人初ブログ☆

    皆様初めまして。今年の春に入社致しましたSと申します。入社させて頂きまして2ヶ月が経ち、徐々に仕事にも慣れてきた今日この頃…ついにブログデビューさせて頂けることになりました☆まだまだ勉強中の私ですが、どうぞ宜しくお願いします。

  5. 大人の男のスキンケア⑩「雪解け水が潤す大地」

    この季節になると高い山に積もった雪が解けだし、山々から流れでる川は大きな流れになって大地を潤していきます。この季節にだけ現れる川や滝なども多くあります。冬の気候の贈り物が、次の季節へ届けられて生まれる景色のように感じます。

  6. 6月のお肌に気をつけたいこと

    こんにちは。ケイマリスタッフ伊勢です。いよいよ梅雨の時期になりましたね。これからじっとりした日が続くと思うと何だか気分も下がりますね。皆様は、この季節お肌の調子はいかがでしょうか。湿度が上がりお肌には乾燥もなく良い時期と思われますが、隠れ乾燥には気を付けてほしいです。

  7. 梅雨の「ベタつき肌」対策

    こんにちは!ケイマリスタッフ金森です。もうすぐジメジメとした梅雨が始まりますね・・・梅雨になり気温が上がると、皮脂の分泌が活発になるため、肌はベタつきやすくなります。

  8. 体の中と外から乾燥肌対策

    こんにちは!木曜ブログ担当・金森です。今回のテーマは、冬になると皆さんお悩みの「乾燥肌対策」について。私たちのお肌は薄い表皮に覆われています。そして表皮の一番外側を「角質」といい、厚さ0.02mmしかありません。

  9. フコイダン誕生物語

    こんにちは!木曜ブログ担当・金森です。最近化粧品の成分として「フコイダン」の知名度が上がってきたように思います。

ページ上部へ戻る